2012年2月22日水曜日

休日

超久しぶりの投稿になります武井です

昨日はお休みだったので、外もなかなか温かいし久しぶりに諏訪湖の方に散歩にでかけました。

もしかしたらまだ、諏訪湖が結構凍っていてちょっとした御神渡りが見られるかなと思い
諏訪湖端に行ってみると、やっぱり温かいせいか結構溶けていました。
でも、少し歩いていると先の方に人だかりができていたので近づいてみると・・・・

じゃーーーん
岸に向かって氷がそりあがってるじゃないですか!しかも結構長い!
御神渡りは見たことがありましたが、これは初めて見ました!
この現象何て呼ぶのでしょうか?
岸の御神渡りで岸渡り?聖闘士星矢の氷河の技(ダイヤモンドダスト)みたいですよね?
呼び方、知ってる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

武井でした!